このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー

ホーム > 2006年ドイツW杯 > コラム > ニッカン蹴球倶楽部


ここからページ本文

ニッカン蹴球倶楽部コラム

バックナンバー一覧

2006年07月14日

ジダンとともにW杯が終わった…:川上直子

naokokawakami0714.jpg

あぁ~(*_*)ジダン。。。
ジダンとともにW杯が終わった。ホントにアッとゆう間の1カ月だった。

続きを読む >>

2006年07月10日

行け!俺たちのニッポン!:煙山光紀

zico0622.jpg

 民放ラジオ97社の代表として、ドイツに来てから1カ月半たちました。いよいよ、明日9日は決勝戦という日に、この原稿を書いています。日本代表については、もう“オシムジャパン”に皆さんの興味は移っていると思いますが、あえて“W杯でのジーコジャパン”について感じたことを書きます。

続きを読む >>

2006年07月 7日

「伝えられなかった-」に思う:池田奈月

 「伝えられなかった-」。中田英寿選手が公式サイトに掲載した引退メッセージを読んで胸が熱くなりました。世界は違えども「伝えること」を仕事とする自分の立場上一層、中田選手の無念さと、もどかしさを感じました。中田選手だからこそ分かる「世界で勝つことの難しさ」。その経験を伝えたい思いが強すぎて、逆に周囲を遠ざけてしまったのなら、こんなに辛いことはないでしょう。中田選手個人だけではなく、日本代表全体にとっても、あまりに不幸な出来事でした。

続きを読む >>


ここからサイドエリア

 

このページの先頭へ

ここからフッターエリア