このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー

ホーム > 2006年ドイツW杯 > コラム > ニッカン蹴球倶楽部


ここからページ本文

ニッカン蹴球倶楽部コラム

バックナンバー一覧

2006年07月14日

ジダンとともにW杯が終わった…:川上直子

naokokawakami0714.jpg

あぁ~(*_*)ジダン。。。
ジダンとともにW杯が終わった。ホントにアッとゆう間の1カ月だった。

ドイツW杯=ジダン

 頭突きで一発退場という悲しい結末ではありましたが、プレーにはホントに魅せられました♪ スイスイとドリブルで敵をかわす姿には『きゃ~ステキ~☆(^∀^)☆彡』と叫ばずにはいれませんでした。

 それだけにマテラッツィはジダン様に何言ったんだろ?? よっぽどなコトを言ったんですよね、きっと。ジダンのした行為はいけないことですが、マテラッツィがヒドイことを言ったのなら許せない<`ヘ´><(`^´)>

 そして閉幕した今思うことはやっぱりジダンはサッカーの神様(=^・^=)♪だと。

最近悲しかったこと、、、中田英寿選手の引退(;゜_゜;)
なんで悲しいのかわからないけど引退報道をみていると涙がでてきた。最後までなんかカッコイイですよね。っていうかカッコよすぎですよ。辞めるには早すぎるだとか色んな意見が出ていますが、本人の選択がベスト☆ サッカー選手としての中田英寿が見れないのは正直さびしい気がしますが、今後どのような道に進むのかすごく楽しみでもあります。

 でもどうなる日本代表(@_@;)っていうのはありますね。中田選手ほどプレーで引っ張っていける選手が出てくるか?? グラウンドでの存在感は圧倒的でしたからね。あぁいうオーラって誰しもが出せるものではないから。。。

 そんな中でも明るい話題はオシムさんの監督就任ですかね。理由は・・・個人的にただオシムさんがスキなので(*^_^*)
 オシムジャパンの未来が明るいことを祈って☆ガンバレ日本!!

 W杯中はやや寝不足(-_-)zzz気味な日もあったりでしたが、終わってみると超ヒマです(;一_一)
逆にW杯前の生活リズムを取り戻さなきゃなんて思ってる今日この頃です。これからどんどん暑くなってきますがJ1も再開されることですし、日本サッカーが熱く盛り上がるようにサッカーファンのみなさんスタジアムにサッカーを見に行きましょう!!!

 たしか『なおこもやる!!』から始まったこのコラム。今回で最終回となりました。初めて自分の思っていることを文字にするという作業に、サッカースクールで子供に自分の思いを伝えるのと同じ難しさを感じました。最初の頃は本当に何を書こうか悩み仕上げるのに時間がかかったものですが、最近は楽しみになってきていました♪

 今回でラストですが、これを機にそろそろブログでも(*^_^*)♪と思っていますので、その際はまた読んでいただければうれしいです。
つたないコラムでしたが読んでくださっていたみなさま☆ありがとうございました☆
 日刊さんにもこのような機会を与えていただいたことに大変感謝しています。ありがとうございました。

写真は原稿を執筆中の筆者・川上直子

川上直子(かわかみなおこ/日テレ・ベレーザ所属)
 84年明石市高丘西小1年の時にサッカーを始め、高丘中1年の時に神戸FCレディース(現TASAKIペルーレ)に入団。05年2月、新天地を求めてベレーザに移籍した。TASAKI時代はボランチだったが、「なでしこ」でサイドバックとして起用され、ベレーザでは右サイド、ボランチと幅広くこなす。広い視野とサイドからの攻め上がりが武器。 01年12月に行われた第13回アジア女子選手権(台北)で代表デビュー。04年8月のアテネ五輪にも出場した。国際Aマッチ出場は48試合。 ニックネームは「ハワイ」。156センチ、50キロ。

ここからサイドエリア

 

このページの先頭へ

ここからフッターエリア